∀ガンダムWebオープン(from 楽画喜堂)


DVD−BOXが発売されるからなのか、∀ガンダムWebがオープンしたようで。


ガンダムらしくないガンダムってことで、敬遠されることの多い∀ガンダムですが、私は全ガンダムシリーズの中でもかなり好きな部類に入ります。レンタルでDVDを借りて見たのですが、全50話にも関わらず、勢いに任せて1週間くらいで見終えた記憶が。

ロボット物のアニメなのに、どことなく世界名作劇場シリーズを思わせるような世界観で、殺伐とした戦いのはずなのに、どこかホッとさせるような場面が数多くあります。


前編、後編で2本としてまとめられた劇場版(地球光、月光蝶)も見に行きました。運良く富野監督の舞台挨拶も見られたし。


劇場版2作品のDVDは買いましたが、いかんせんテレビシリーズ50話の方のDVDは高額で手が出せませんでした。だって1本8000円以上で13巻だったかな?もあるんですよ(苦笑)それでも、中古DVDでないかな?と数年探し続けて、3枚くらいは持ってったりはしますが、なかなか出会えずにいました。


今回のDVD−BOXでは、半額くらいの値段になってるようなのでこれなら手が出せるかな?

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]

∀ガンダム MEMORIAL BOX 1 [DVD]