ビリーズブートキャンプ入隊記録(2)


[rakuten:shopjapan:790183:image]

ここはどこだッ?! そう、ブートキャンプ!!


次の日に記事が更新されなかったから、もう諦めちゃった?とか思ってなかったかい?


(前回入隊記録)ビリーズブートキャンプ入隊記録(1)



さあッ!! レッツブートキャンプ!!!


2回目を始める前に


ブートキャンプを始めるにあたって、どれくらい筋肉痛になるのか?と、その辺の按配が分からなかったので、一回目のブートキャンプ後、中一日あけてみました。あまりに筋肉痛が酷くて、日常生活に支障をきたすようだとなんだし・・・。


筋肉痛は、初回のブートキャンプ(14分40秒でダウン)の終了後、数時間してからすぐにきました。体中、どことなく痛い・・・。心配しながら布団に入った次の日、もちろん筋肉痛到来!

一番痛かったのは、スクワットが多かったせいか太もも。そして、なぜか鎖骨の辺りも痛い・・・。普段使っていない筋肉を使う基本トレーニングとのことなので、それ以外の体中のあちこちもかるーく筋肉痛。でも、まぁ無理しすぎなかったので、階段の昇り降りがちょっとつらいくらい。


と、安心しつつ、もういい歳なので一日開けてくる筋肉痛を恐れて、2回目のブートキャンプの前に中一日取ったのでした。


ビリー教官との再会


さて、基本プログラムのDVD1をXbox360にセットし(DVDプレーヤー代わりのHDDレコーダーのDVDドライブが故障中なため)、ブートキャンプの扉を開けます。メニューもチャプター表示も一切なし、ほんの数十秒程度のオープニング後、すぐに始まるブートキャンプ。

そう、ここはもうブートキャンプ!!



おとといと全く変わらない笑顔のビリー教官が出迎えてくれる(当たり前)。



今度は2回目なので、前回ダウンしたところまでの流れは分かってる。

手拍子をしながら、ウォームアップしているみんなとの再開。そう、最初はストレッチからなんだよな。



しかしまぁ、ビリーはよくしゃべる。もうずっとビリーオンステージ状態。


カウント!!


ビリーにうながされ、カウントをする生徒たち。

ワン! ツー! アンスリー! フォー!!

ファイブ! シックス! セブ・・・

ワンモアセット!!


エイトを言う前に響き渡るビリーのワンモアセット! ビクッと反応するみんな。





みんなもっと声を出すんだ!!

ビリーの叱咤は続く。


成長の証?


一度やった効果があったのか、同じエクササイズでも前よりは楽に感じる。


エクササイズはずっと55分間続いてるわけじゃなくて、適度に休憩が入る。

歩いて見たり、次のエクササイズの説明をしてみたり。



油断してるとやってくるワンモアタイム!!

きついエクササイズを続行させるビリー。



でも、ただ厳しいだけじゃなくて、


「ほら、筋肉にびしびしきてるのを感じるだろう?」

と、気分を盛り上げてくれるので、きつくても思わず続けてしまう。


そして、前回ダウンした14分40秒を突破!!


未体験ゾーンへと突入するッ!!


ブートキャンプハイ


カモン! レッツゴッ!! ワンモアセッッ!!!


15分すぎから、ついにビリーバンドが登場。

きつければ、最初はバンドなしでもいいんだ、と初心者への心配りも忘れないビリー。


でも、どんなものかとためしに付けて見ることに。



くッ、・・・これ、かなり負荷あるんですけど(苦笑)

腕にかなりきます、コレ・・・。


苦しいが結果はついてくる!

こっちの頭の中を見透かしたようなビリーの台詞。


心なしか、音楽も地味に盛り上がってきてる!!?

そして、もちろんバンドなしでもオーケーだ、と初心者への心配りを忘れないビリー。




そう、オレは初心者!!

ビリーバンドの体験はここまでだッ!


・・・まずは、エクササイズを体験することからだ! 決して言い訳じゃないぞ!!



エクササイズはコンバットジャブに突入。


肩と同じ高さでパンチ

肘は伸ばしきらない


肘を少し曲げないと首がやられる



冴え渡るビリーの説明にのって、ジャブを繰り出す



ビンビン効いてるだろう!!

ええ、それはもう・・・


グッジョブ!! 腕に効いてるだろう?


メイキッバーン!! メイキッバーン!!(脂肪を燃やせ!)



そして、腕に続き、コンバットキック!!


って、アブねえ!! ノートPC蹴っ飛ばすところでした・・・。

狭い部屋では気をつけろ!



ステップ! キック!! バック! ダウンッ!

ナイスキッ! ゴッ!!



ワンツーコンビネーション ゴッ!!

ワンツー ヒィアゥィーゴッ!!!


厳しいけど、ハイテンションで付いていく



ますます冴え渡るビリーの説明は続く


オレの言うとおり 筋肉を意識すれば

効果は確実 人生だって変わる

ブートキャンプは自分自身を変える場所だ



オレがビリーバンドを好きな理由を知りたいかい?(ニヤリ)


ズルができないから




基本プログラム 楽しんでるかい!





がらららららがしゃん。


本日の記録


DVD1 32分30秒でダウン。


頑張った。よく頑張った。前の2倍以上ですよ。


でもね。

あの糸巻き運動、ビリーの動きが速すぎて、もう付いて行けない・・・


前回は主に太ももに筋肉痛が来ましたが、今回はそれに加えて腕に強烈な筋肉痛がきそうな予感。


果たして、明日無事動けるのか!?


ユーキャンドゥイッ!!!


ビリーズブートキャンプ入隊記録(3)へ続く。