やっぱ着うた買うのには抵抗が・・・


ARTIFACT@ハテナ系 - :現在音楽を聞く環境としてミニコンポは少数派/一人住まいの人がネット環境を揃えないのは固定回線を持ってないからではないか」を読んで。

そういえば、昔持っていたミニコンポが壊れてから、買いなおしてないなぁ。

もうずいぶんと前から、音楽はPC、もしくはiPodで聴くってスタイルになってしまいました。CDは買ってPCに取り込んだら、そのままCDラックに突っ込んでおしまい。


ポータブルオーディオの大躍進の裏にあるPCの個人普及率の増加、若い人たちは携帯で音楽を楽しんでるのでは?、ってのはなかなか面白い予想。音楽配信はほとんど着うたの売り上げですしね。

リリースに先駆けて配信スタートしていた着うた(R)は200万ダウンロードを突破し、シングル発売前売り上げの日本記録を樹立。

シングルCDが売れないと言われてる中、着うたで200万ダウンロードって!!


で、試しにその売れているという宇多田ヒカルFlavor Of Lifeの着うたを見に行ってみたら、なんかパートごとに分かれて4つあるんですけど・・・(苦笑) ひとつひとつはそれぞれ210円。全部買ったら840円。着うたフルだと、388円。

着うたでバラバラで全部買う人はいないと思うけど、みんな、いったいどれをダウンロードしてるの?? 4つはそれぞれ「Flavor Of Life(1C〜1A)」「Flavor Of Life(1B〜2C)」「Flavor Of Life(3C後半〜Bridge)」「Flavor Of Life(最後サビ)」ってあるけど・・・部分部分を切り取って売ってるってことなんだろうか??


結局、iTunes Storeに行って視聴してみて、200円で購入しました(笑) 一番安いのに、視聴も可能で一番高音質というマジック!!w

Flavor Of Life

Flavor Of Life