2007-03-05から1日間の記事一覧

ビリーズブートキャンプ入隊記録(3)

[rakuten:shopjapan:790183:image]ここはどこだッ?! そう、ブートキャンプ!!またまた間開いたから、もう諦めちゃった?とか思ってなかったかい? (前回までの入隊記録) ビリーズブートキャンプ入隊記録(1) ビリーズブートキャンプ入隊記録(2) さ…

書かなきゃ成長しない

「更新頻度が低いことは良いことだ。」を読んで。 この情報が溢れる時代になって、効率良く自分の欲しい情報を集めようとするときにかかせないRSSリーダー。 更新頻度が低く、情報の質が全体的に高いブログは生き残る。更新頻度が高く、情報の質が全体的に高…

やっぱ着うた買うのには抵抗が・・・

「ARTIFACT@ハテナ系 - :現在音楽を聞く環境としてミニコンポは少数派/一人住まいの人がネット環境を揃えないのは固定回線を持ってないからではないか」を読んで。そういえば、昔持っていたミニコンポが壊れてから、買いなおしてないなぁ。もうずいぶんと前…

摩訶不思議なマグネットブレスレット

「Life is beautiful: Youtubeでものを売りつけられた…それもとても上手に」より。これ、見てるとすごい楽しいけど、実際に使ったらあちこちに「がちッッ!」とかくっついてしまいそう(笑) パソコンの周りとかで使うのも怖いなぁ・・・。

DVDレコーダーってよりHDDレコーダー

AV

「DVDレコーダー:普及進まず 操作の難しさなどで敬遠か−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ」を読んで。確かに操作が難しいとか、ハイビジョン放送の録画に関してはダメダメとかも理由ではあると思いますが、それはどちらかというとすでにレコーダーを…

「テレビで何もかも見られたらいいのに」では?

AV

「「“全部入り”テレビが欲しい」が7割--アイシェア調べ - CNET Japan」を読んで。んー、”全部入り”テレビが欲しい、のではなくて、テレビでテレビ視聴も録画した番組の再生もDVD再生もネットもゲームも全部できたらいいのに、ってことなんじゃないのかな?別…