「テレビで何もかも見られたらいいのに」では?


「“全部入り”テレビが欲しい」が7割--アイシェア調べ - CNET Japan」を読んで。

んー、”全部入り”テレビが欲しい、のではなくて、テレビでテレビ視聴も録画した番組の再生もDVD再生もネットもゲームも全部できたらいいのに、ってことなんじゃないのかな?

別にテレビに全機能が入ってなくても、テレビにそれぞれの装置を付けて出力としてテレビが使えれば問題ないと思うんだけど。


PCにテレビ機能が求められていなさそうってのは、すでにそういうテレビ機能付きPCは何度となく発売されていて、実はあまり便利じゃないってのが分かっちゃっているからでは。テレビデオとかみたいに、なまじ二つ以上の装置をくっつけちゃうと、いざ故障したときとかに片方だけ修理に出せなくて困ってしまうってのもあるし。