同じくらいの出来なら気軽にプレイできる方がやりやすい


GAME Watchニュース記事カプコン、「モンスターハンターポータブル 2nd」早くもミリオン達成。1作目もも国内市場ミリオンまもなく達成」を読んで。

うわ、売れてるんだなぁ、PSPモンスターハンター。本家のPS2版よりも売れてるんだっけ??


PSPだと、PS2と比べてそんなに大きく見劣りするってこともなく、更にスリープ機能でさくっと始めてさくっとやめられるってのがあるから、PS2よりとっつきやすいのかも。DSとPSPはスリープで簡単にゲームを始めたりやめたりできるのが、本当に便利・・・というか快適ですよね。


Xbox360PS3を買うほどではないと思っているPS2ユーザーがDSやPSPに流れていくっての、結構当たりなのかもしれません。