今日の漫画「覚悟のススメ」


シグルイの8巻を購入したときに隣に積まれていた同じ山口貴由先生の作品「覚悟のススメ」、気にはなったけどどんな漫画か知らなかったので、後で調べて見ようとスルーしたのですが。

さよならテリー・ザ・キッド - 山口貴由先生のコメント力について

このエントリ見て、なぜあの時買わなかったんだ!と後悔・・・。

いや、コメントだけ見たいわけじゃないです(笑)、漫画も読みたいんですよ。



今回の「覚悟のススメ」は以前コミックス化されていたもの(全11巻)の復刻版みたいですね。毎月1冊ずつ出るみたい。以前のコミックスはかなり品薄らしいので、もしはまっても古本で一気買いって訳にはいかなさそうか。

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)

覚悟のススメ 1 (チャンピオンREDコミックス)



シグルイは作中に出てくるいろんな台詞やら表現やらが特徴的で、思わず使ってしまう人もいそうだけど、秋葉原だとこんなポップになっちゃうんですね(笑)

シグルイ8巻発売をシグルイ風に語るPOP 「売れる 売れるのだ」