何が当たるか分からないけど、まだ当たりくじは残ってる


サヨナナ: 黎明期であり過渡期だった」(from 明日は明日の風が吹く)を読んで。

黎明期だから、過渡期だからこそ広まることができたって面もあるかと思いますが、今でも新しいことを考えて始められる場所だと思いますよ、インターネット上は。

昔ほど新規性のメリットはないかもしれませんが、昔より多くの人が利用するようになって一旦火がつけば広がりやすくなったともいえます。


ckomさんのデジモノに埋もれる日々とか見てると、よくもまぁ次から次へとぽんぽんと新しいサービスを始めるもんだ!って思います。思いつくところまでは行っても、くやしいかな、自分にはそれを実現させる能力(プログラミングとかね)がありません。

ネット上を見てると、プログラム能力って自分の思うことを実現させる魔法みたいなものですよね。あぁ、20年くらい前に趣味だったプログラミングをそのまま続けておくんだった!(笑)

商売ってよりも、すけべ心で、「うちのサイトに人がいっぱい来ないかなぁ」なんて思う人はまだまだいると思うしね(ここにも一人(笑))。それで「何か」を思いつけないって辺りが、この話題の土俵にも上がれていないという事になるんだが(苦笑)。

なんていうか、何が流行るかなんて分かりません・・・。

うちのブログで、過去に一番ヒットしたのが
google:萌えおにぎり
で、次が今上部にリンク貼ってるブートキャンプ入隊シリーズ。

どっちも書いてるときはそんなにアクセス来るとは全く予想してなかった(笑)



たくさん書いてたら、そのうち何かヒットするのかもしれないと思いつつ、ブログを書く毎日です。