ゲームのプラットフォームはどこへ向かうのか?


【2ch】ニュー速クオリティ:パラサイト・イブ3、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!」を読んで。

最近の新作ゲームのプラットフォームは、好調な任天堂のハードであるWiiやDSであることが非常に多いです。


据え置きハードだと、Wiiが一番人気で、二番人気なPS3は販売が低迷してることからXbox360とマルチタイトルになるゲームがぽつぽつと増えてきました。ただ、Xbox360は海外では売れてるものの日本では相変わらずマイナーハードですから、日本のメーカーのタイトルなのに、北米版のリリースは確定してるけど日本じゃ出るかどうか不明、なんて泣けてくるタイトルもあったりします。バーチャ5とか、ガンダム無双とか。


最近、地味にリリースされる数が増えてきているように見えるのがPC向けタイトル。特にXbox360とPCとはかなり楽にマルチ展開できそうですから、これからそういうタイトルが増えてきそうです。


で、上で紹介してるパラサイト・イブ3なんですが、もともと据え置きハードでリリースされてたタイトルだったのが、携帯ゲーム機すら飛び越えて、モバイル版になって新作リリース! ユーザーの声がなんともいえません・・・。

確かにユーザー多そうですもんね、モバイル・・・・・・ハハハ。

                         〜⌒ヽ.
        _.〜⌒ヽ.   ('A`)〜´ `ヽ._.′    ヽ._.〜~
キタ〜´ `ヽ._.′    ヽ._ノ

なんかもう、このAAがユーザーの気持ちを全て代弁してる(笑)