そして軽くなったTwitter


ここ数日の間、ずっと重い状態が続いていたtwitterですが、今日の夕方くらいから急にさっくりさくさく状態になりました。


快適になった途端に流れまくる発言の早いこと早いこと。みんな、重くてまともにHomeも見れなかったり、せっかくの発言が吸われまくったりしたことの反動からか、がんがん発言しまくってます。


本家twitterが重かった頃に、こんなTwitterクローンサイトがあるのが発見されました。なんていうか、見たまんまそのままTwitterパクリ。恐るべし中国。
screenshot
http://komoo.cn/


Twitterの中の人たちは、ここから来てるのかな?
screenshot
lolcats2.com


Twitterに関するネット上でのアンケート結果がありました。

まず、すべての回答者に「『Twitter』を知っていますか」との質問を行った。「利用している」との回答は、わずかに1%(3人)であった。知名度は「知っているが利用していない」が4.0%(12人)、「聞いたことはある程度」7.3%(22人)および利用者1%をあわせて12.3%程度との結果だ。

まだ、ほんのごく一部の新しいサービス好きな人たちが遊んでる状態みたいですね。一日で例えるなら、まだ夜明け前。


日本語がデフォルトなTwitter系サービスもいくつも出てきていますから、これからじわじわと流行っていくんじゃないでしょうか。
Heji@nowa - Twitter系サービスお試し中