使用機会が増えてきた電子マネー


ARTIFACT@ハテナ系 - 急激に生活範囲にSuicaとEdyの利用できる店が増えた

コンビニで電子マネーが使えるようになると、かなり電子マネーを使う機会が増えそうな気はします。買い物の半分まではいきませんが、かなりの割合をコンビニに依存してますし。

電子マネーを使えるようになるのは非常に便利なのですが、種類がたくさんになっていろいろと使い分けしなくちゃいけなくなるのは勘弁して欲しいかも。小銭が増えないけど、電子マネーカードで財布がぎゅうぎゅうってのじゃあまり状況改善してませんしねw


通勤の関係で定期券をPasmoにしていますが、店などの支払いに使える場所でいうとSuicaの方が対応店舗が多くて使いやすそうな感じ。Suica使える店舗でPasmoも使えるようにならないのかなぁ?