自分が歌ったのを公開する流れ


前に、ニコニコ市場でマイクが大量に売れているのを見て「なぜマイクが??」と思ったんですが、最近流行っている「○○を歌ってみた」系の動画や、組曲ニコニコ動画」のせいで、自分で歌ったり吹き替えしたりするためにマイクが必要なんですね。


歌ってみたい人向けにこんな動画を用意する人もいたりして。



気づいたら、いろんな歌職人がいて、個別名がつけられて認識されていたりします。

ニコニコ動画(RC)‐組曲『ニコニコ動画』5人混ぜて大合奏!ver.2



そういう流れに目を付けたのか、Webサービスでアフレコできるものも出てきています。

「@niftyビデオ共有 β」とYouTubeに投稿された動画から音声を消し、新たに音声を吹き込んで公開できる。


音声や歌声が簡単に公開できるようになって出来た新しい流れ。


歌手じゃなくても異常に歌が上手い人とかたくさんいそうですから、そんな人たちが歌を公開してくれるのを期待したいところ。