気に入ったものは何度でも見る派


お茶妖精:海外アニメファンが語る「アニメのOPやEDって飛ばす?」 - livedoor Blog(ブログ)」を読んで。


アニメのOP,EDだけに限らず、コミックだったり、PVだったりもそうなんだけど、一回見たら十分って人と、気に入ったら何度でも繰り返し見てしまうってタイプの人がいますよね。


私は後者。気に入った漫画は何度でも読み直すし、アニメやゲームのOPやED、名シーン、PVなんかは気に入ったら何度でも繰り返し見てしまう。だから、動画を持ち運べるようなガジェットが大好きで、PSPとか携帯とかiPodとかに動画を入れて楽しんでます。


アニメやゲームのOP,EDなんて、短いけれども、繰り返し見られる部分だけに、ものすごい力が入ってるものが多くて、コンテンツとしてたまらないものが多くて困ります。集めても集めてもキリがない。