チョコレートの%表示


Ustreamで知人の配信を見てたら、やたらとチョコレートを食べてる配信が多くて、その中で気になったのが「○○%」って表示があるチョコレートの存在。


甘いものが好きで、もちろんチョコレートも好きなのですが「○○%」チョコレートは買ったことがありませんでした。これは、カカオ分の割合を示してるんですね。

最近のチョコレートでは、カカオ分が高いものが多くなって、いままでよりビターテイストなチョコレートが増えてるみたいです。


2枚ほど購入してきて食べてみました。


おお、確かに普通のチョコレートよりビターテイストで、ほろ苦さが美味しい!

仕事中に一息つくとき用にボトルで一口チョコレートを常備してたりするんですが、次に買うときはカカオ分が多そうなのを探してみようっと。