2007-10-09から1日間の記事一覧

Google AdSenseでどれくらい収益があるのか?

昨日、twitter上でGoogle AdSenseで実際にどれくらいの報酬があるのか?という話題が出ていました。それについて知りたい人もいるのかなってことで、このブログの場合を公開してみます。ただし、公開内容はGoogle AdSenseの契約条件上、正確な金額のみとさせ…

チョコレートの%表示

Ustreamで知人の配信を見てたら、やたらとチョコレートを食べてる配信が多くて、その中で気になったのが「○○%」って表示があるチョコレートの存在。 甘いものが好きで、もちろんチョコレートも好きなのですが「○○%」チョコレートは買ったことがありません…

はてなスターを付けられる場所の拡大

本日、Firefox用のツールバー「Hatenabar」にさまざまなサイトに☆が付けられる「どこでもはてなスター」機能を搭載し、専用のFirefox用機能拡張「Hatena Star」も公開しました。 Firefox用のツールバー「Hatenabar」で、さまざまなサイトに☆をつけられる「ど…

たくさん出てきたiPodレビューを見て

iPod touchの店頭売りも始まって、実際にiPod touchを入手した人が増えてきました。それによって、iPod touchについて触れたブログ記事もがんがん増えてきています。今日はそんなiPod touch関連の記事の紹介。 iPod touchに関する提言 マイクロソフトの社長…

MacBookとiPod touchの中間の製品が欲しい!

「[N] Mac mini → Mac Nano ?」で、Mac miniに変わるMac nanoなる製品がリリースされるのでは?という噂について触れられていますが、最近iPod touchを使っていて思うのが「MacBookとiPod touchの中間の製品が欲しい!」ってこと。 OSXで動くiPhoneやiPod to…

「自分の価値観を決めるのは自分」という意識の強さの違いなのかな?

web

「児童小銃 - なぜある種のやり方で価値観の表明を行うのか問題」を読んで。 自分の価値観の表明が、なぜか規範意識を求めていると読まれてしまうことに対しての話。 元記事で触れられているotsuneさんやkanoseさんの考え方は、それぞれ本人がコメントで表明…