iPod touchにアプリケーションを追加する人々


iPod touch界隈では、ハックしてアプリケーションを導入するって話題で持ちきりになっています。


詳しいやり方は
iPod touch wiki for Jailbreakers;-)
に出ているので、そちらを参考にしてもらうとして、すでに多くの成功者の体験談をあちこちのブログで読むことが出来ます。


いろんなアプリの映像が楽しそうすぎてたまりません!


コメント欄に教えて君が大量に沸いてる・・・。この手のハックは、手順紹介を見て分からないようなら手を出さない方が安全です、仮にiPod touchが動かなくなってしまったとしても誰も責任取ってくれないですからね。


スクリーンショットは、Installer.appからErica's Utilitiesをインストールして、sshで接続してsnap2albumのコマンドを実行すればOK。撮ったスクリーンショットはMediaのDCIMフォルダ(/var/root/Media/DCIM/100APPLEなど)にデジカメ写真のように配置してくれるので、iPhotoで認識したり、iPhoneDiskで読み書きできたりして便利です。(今まで意味の無かったiPod touchiPhotoでの認識にやっと意味が)

あぁ、自分でスクリーンショットが撮れるんだ!って、中身はOSXだから当然といやぁ当然なのか(笑)



いろんな体験談がありますが、iPhone & iPod touch用のアプリケーションってすでにかなりの数があるんですね。こうやって数件の体験談を読んだだけでも、全然違うHome画面になってるのが笑えます(笑)


いじってみたい気持ちはあるんだけど、日常的に毎日iPod touchを使う生活なので、調子悪くなったらイヤだなってのでまだ手を出していません。あああ、でも面白そうだよなぁ。あああ。



これはいじるの専用に8GBのiPod touchがあってもいい感じですか?

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

Apple iPod touch 8GB MA623J/A