小さいPCと考えるとすごく見えてくるiPod touch


【レポート】iPod touch分解レポート - 実はiPhoneと違う、完全再設計の製品 (1) iPod touchの認証作業 | パソコン | マイコミジャーナル


iPodのばらし記事かと思ったら、なんかjailbreakでハックする流れが延々と続いて笑った(笑)


jailbreakでハックして、iPod touch自身に外からアクセスできるようになると分かるんだけど、このiPod touchiPhoneもだけど)は普通にOSXが動いているモバイルコンピューターみたいなものなんですよね。キーボードとか付いてないけど、小型のノートPCなんかよりもっと小さいモバイルPCと言い換えてもおかしくない。


それがあのサイズに収まってるわけですよ。あんな厚さたった8mmの板みたいな本体の中に。信じられないほどの省スペース。