UNIQLOCKが面白い

ユニクロブログパーツユニクロックが面白い。

軽快な音楽にのって、10秒ごとに5秒程度のミニ動画が延々と再生される代物だけど、なんかずるずる見てしまう。
(音楽が鳴るとはまるので、音が出せる環境の人は出してみてください、右下のスピーカーマーククリック)


http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
に直接飛べば、ブラウザの画面いっぱいで見られるし、スクリーンセーバーとかもある。

スクリーンセーバーはデュアルモニタだと両方のモニタで違う映像が表示される芸の細かさ。


UNIQLOCK及びNHKのNHK時計、ただいま放送中のブログパーツに対応しました - はてなダイアリー日記

はてなダイアリーでは結構前から表示可能になってたようだ。



この10秒ごとに5秒表示されている動画はいったい何種類あるのだろう?

【2ch】日刊スレッドガイド : ユニクロHPのFlashが面白い件

525 : モーオタ(兵庫県) :2007/10/14(日) 18:13:44 id:H2r6xMQ30
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/clock/flv/web/5sec_1.flv から
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/clock/flv/web/5sec_79.flv まで確認

どうやら79個の動画があるみたい? 中途半端な数だなぁw

なお、上記のURLから直接動画を見ると、ブラウザで見るより綺麗に見えます。


このUNIQLOCKを作成したのは、ソニックジャムって会社らしい。
sonicjam Inc. - COMMUNICATION DESIGN | 株式会社ソニックジャム