Twitter見てたら今度は角が生えてた


Twitterを見てたら、ちらほらと角?らしきものが生えているアイコンが増えてきてて、また何か祭りでも起こってるのかとつぶやいてみたら、やっぱりそうだったらしい(笑)


きっかけは、ちょっと前に2chでも話題になっていたコレ。
はてなブックマーク - 平城遷都1300年祭:マスコットキャラに市民から批判 - 毎日jp(毎日新聞)

どういう経緯かは知らないけど、このイカしたデザインがTwitterアイコンへと乗り移ったようで。


faaさんが「ならマスコット」なアイコンをまとめてくれています。
screenshot
twitter nara icon 2008

鹿nipotanを見て鹿充になりたい奴らの為にいいもの作ってやったぞ! http://geekface.blogdb.jp/

以前の「紫色の何か祭り」のときの画像ジェネレーターが今回の「ならマスコット祭り」の角にも対応した模様。これで、簡単に角が生やせる!



いきなりみんなが鼻血吹き出したり、紫色の何かを持ち出したり、角が生えだしたりと、訳が分からない祭りが大好きなTwitterユーザー、次に祭りになるのはなんだろう?


関連記事:寝てる間に面白い祭りがあったらしい - 北の大地から送る物欲日記