宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」がUstreamで配信


Ustream Asia株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長 中川 具隆、以下Ustream Asia)は12月8日(水)、9日(木)に横浜アリーナで行われる宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」に全面協力し、8日(水)に行われるコンサートの模様をUstreamで全世界へ配信します。

Ustream Asia株式会社(本社:東京都中央区代表取締役社長 中川 具隆、以下Ustream Asia)は12月8日(水)、9日(木)に横浜アリーナで行われる宇多田ヒカルのコンサート「WILD LIFE」に全面協力し、8日(水)に行われるコンサートの模様をUstreamで全世界へ配信します。

Ustream Asia Inc.|プレスリリース

宇多田ヒカルのコンサートがUstreamで配信されるそうです。


公演日時は2010/12/8(水)19:00 配信スタート〜終演までで、メインチャンネル(700Kbps程度のビットレート、PC推奨)の「http://www.ustream.tv/channel/wl1」、サブチャンネル(300Kbps程度のビットレートiPhone/iPad推奨)の「http://www.ustream.tv/channel/wl2」と二つのチャンネルで配信されます。



Ustreamではさまざまなニュースやイベントの配信が行われてきており、最近ではチリの鉱山事故からの救出劇配信を見た人なんかも結構いるんではないでしょうか?

チリの鉱山からの救出劇はUstream史上最大規模の配信に

Ustreamでは救助活動が継続する間(10月11日午前4時から今日の午前4時まで) に530万回のストリーミングを配信したという。その時点ではまだ救出が続いていたから、最終的な配信回数はもっと高くなるはずだ。過去の大規模なストリーミングとしてはマイケル・ジャクソンの葬儀(460万回)、オバマ大統領の就任式典(380万回)などがあった。つまり今回のUstream回数は過去最高ということになる。

チリの鉱山からの救出劇はUstream史上最大規模の配信に | TechCrunch Japan


コンサートのチケットが即日完売したために、ファンからのリクエストにこたえるために今回の配信が企画されたそうですが、当日はどれくらいの人達がこの配信を見るのか気になりますね。当日、その時間に自宅または出先で視聴ができそうなら、見てみたいと思ってます。