ワインを飲もう〜 セイコーマートでw


北海道などにたくさんあるコンビニ、セイコーマート。オレンジ色な外観、店内調理のホットシェフに加え、ワインの品揃えがかなり多いことでも有名です。店内でよく掛かってるこの曲、完全に耳に刷り込まれてます。

昔から、セイコーマートでワインを買って、週末に自宅で飲むなんてのはよくやってました。かなり手頃な値段で飲み頃なワインも多いしね。



昨日、ワインについてのエントリ「普段、ワインを飲まない人にお勧めのワイン8種 - シロクマの屑籠」を読んだらワイン飲みたくなってきたので、紹介されてたワインの中の最初のASTIをセイコーマートで買ってきました。うちは、私以外はそれほどお酒飲まない人達なので、やっぱり甘めで飲み易いのが受けがいいのです。


甘過ぎない程度に甘く、スパークリングワインなので軽い飲み口で4人でさくっと一本開けちゃいました。



酒の中でもワインは結構好きなんですが、一人で飲むとなると一本はちょっと多めなのと、あまりに種類がありすぎて、好みの銘柄を覚えておかないとたまに外れを掴んだり。セイコーマートコストコでワインが並んでる所を見るとついつい何本か欲しくなっちゃうんですけどね。


最近は、甘めな白ワインだとうちの家族もそれなりに飲んでくれるようになったので、手軽なセイコーマートでじわじわといろんな種類を試してみてます。リープフラウミルヒとかは昔から飲んでて今でもよく飲みます。今も冷蔵庫に一本あるから、明日も飲もうかなー。