アニメ「モーレツ宇宙海賊」を見る

アニメ録画マニアなつまのひとがREGZAで録画してる今期のアニメを見始めたのですが、「モーレツ宇宙海賊」とかいう作品がちょっと気になって、椅子をターンさせていっしょに視聴モードへ。

監督が佐藤竜雄、「機動戦艦ナデシコ」「学園戦記ムリョウ」「宇宙のステルヴィア」の人ですね。で、原作ありで「ミニスカ宇宙海賊」というライトノベル、作者が、笹本祐一・・・ってARIELの人!?ああ、なんか興味沸いてきたw



http://ch.nicovideo.jp/channel/mo-retsu
ニコニコアニメチャンネルにもページがあって、最新話が配信されます。最速地域と比べると一週間遅れだけど、どこでも見られる配信はホントいいですね。うちだとBS11でしか視聴できなくて6日遅れの放送なので、ニコニコ動画の配信で見るのと1日しか違いませんね。



1話配信前にアップされてた公式PV見ると、かなり先までもう出来てるんですかね。



さっそく配信されてた第一話。


第1話「海賊、罷り通る」を見た初感は、かなり丁寧な作りのアニメだなーってこと。タイトルに「モーレツ」とか、キャラデザインとか、どことなくちょっと古めな感じをあえて狙ってる風な感じがしますがそれがイイw

この手の宇宙モノとか未来モノな作品見てて気になるのは、その世界でのコンピューターとかそれを使うUIとかがどんな風に描かれているかってこと。学校の授業とか、何か調べモノをするシーンでどんな感じになってるか、この1話でもいくつかそういうシーンが出てきました。



ちょうど1話の終盤からドタバタと海賊にまつわる何らかの騒動に巻き込まれていく所でおしまい。2話目以降も楽しみです。



モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)

ミニスカ宇宙海賊1 (朝日ノベルズ)