起きぬなら、起きるまで大音量な目覚ましはいかが

イデア、最大110dBのアラーム音を搭載した目覚まし時計「ウルトラメガホン」 - 家電Watch

イデアインターナショナルは、最大110dBのアラーム音を搭載した電波式目覚まし時計「ウルトラメガホン LCR109-IV」を2月中旬より発売する。希望小売価格は4,200円。

イデア、最大110dBのアラーム音を搭載した目覚まし時計「ウルトラメガホン」 - 家電 Watch

なんでも、この会社はすでに「クロックメガホン」という100dBクラスの大音量アラーム目覚まし時計を発売してて、「ウルトラメガホン」はその後継機種にあたるのだとか。


これが「クロックメガホン」。なんかもう拡声器ですよ、デザインからして。

自分が起きるのは当然として、なんか家中、いや隣の家の人まで起きそうな予感がする大音量。



ちなみに、「クロックメガホン」の100dBってのは「電車が通るときのガードの下 」くらい、「ウルトラメガホン」の110dBってのは「自動車の警笛(前方2m)/ リベット打ち」ってのを見ました。


120dBだと「飛行機のエンジンの近く」 だそうで、「ウルトラメガホン」の次は「ジェットメガホン」とか出しちゃえばいいんじゃないですかねw