2012-01-25から1日間の記事一覧

目の疲れをためない環境かチェックしてみた

「パソコンで「目の疲れ」を溜めない為に守ってほしい4つのこと < パソコン | RapidHack(ラピッドハック)」を読んで。 仕事でも自宅でもパソコンを使いまくっている皆さん、こんばんわ。私もです。 最近、目が疲れてるなーと感じる事が多いので、参照記…

ネットに女性が溢れる時代がやってきた?

「メディア・パブ: 女性にネットが乗っ取られる?」を読んで。米国での調査ですが、ネットのさまざまなサービスにおいて、女性が占める割合が増えて来ているという話題。 ネットを利用するために必要なPCやモバイル機器は、どうみても男性の方が興味を示す割…

一人で遊ぶのも好きだけど、どこかで誰かと繋がっていたい

「リアルぼっち力 - ウサギは走り、カラスは空を飛ぶ」を読んで。(via http://homepage1.nifty.com/maname/) コミュ力に対して、リアルぼっち力というネーミングがすごいけれどもw 一人遊び力とでもいうべき性質、確かにありますね。 んで、リアルぼっち…

起きぬなら、起きるまで大音量な目覚ましはいかが

イデア、最大110dBのアラーム音を搭載した目覚まし時計「ウルトラメガホン」 - 家電Watch イデアインターナショナルは、最大110dBのアラーム音を搭載した電波式目覚まし時計「ウルトラメガホン LCR109-IV」を2月中旬より発売する。希望小売価格は4,200円。 …

風呂場でタイマー代わりに音楽でも聴こうか

「風呂だ、ダイエットだ! - 北の大地から送る物欲日記」でも書きましたが、最近はダイエットもかねて、風呂タイムを結構長めにとってます。それで、風呂場で時間が分かる時計かストップウォッチがあったらいいな、と防水タイプのものを探してみたけど、どれ…

スマートフォンによる通信量増大に脅かされる都心部の通信事情

原因について会社側では、スマートフォンの普及による通信量の増加に対応するため、25日未明から一部の地域でデータ通信をやり取りする「パケット交換機」と呼ばれる通信設備を新しいものに切り替えて運用を始めたところ故障し、いわゆるふくそう状態が起…

縁の下の力持ちを評価するしくみとしてのゲーミフィケーション

「はてなブックマークのようなゲーミフィケーション - teruyastarはかく語りき」を読んで。紹介されてたテレビ番組は見逃しましたが(再放送はありません、とサイトで見つけてちょっとがっかりw)、興味深い内容だったので。組織内ゲーミフィケーションの話…