サイレントアップデートは気楽だけど怖い面も。

Mozilla、Firefoxの「サイレントアップデート」を今後数バージョン以内に導入 -INTERNET Watch


メインブラウザをFirefoxからChromeにしてから、アップデートの通知がいちいち出ないのが楽なんですよね。どうせ毎回アップデートすると決めているなら、Chromeみたいなサイレントアップデートにしてくれた方が楽。



いっそ、OSとかのアップデートもサイレントアップデートになっちゃえば楽なのに、とか思うも、最近の「OS X Lion 10.7.3適用で多数のクラッシュ報告 - 状況判明まで様子見を | パソコン | マイナビニュース」みたいなトラブルもありがちなことを考えると、それはそれで怖い。ある日突然エラーでまくって起動しなくなるとかね・・・。



何かエラーが起こった場合には一つ前のバージョンに戻す手段を用意しておいた上でサイレントアップデート、みたいな形がいいのかな? OS自体のアップデートとかだとそうも行かないのかもしれないけど。