2012年2月19日のはてブを振り返る

今日もいい天気! 空は青空だけど、まだまだ雪が残る2月の真冬まっただ中。あと一ヶ月もすれば、雪は無くなるからそれまでの辛抱・・・ってことで、今日のブックマークから。


http://rephoto.fullbacca.jp/photo/101703

ああ、多くのみんなが考えてたネタが画像になるとこうなるんですね・・・。うちではつまのひとが「Mac OS さよならいおーん!」って歌ってましたけどw 


トマトジュースを買うのもいいですが。薬作り職人のブログ

北海道のうちの周りでもトマトは大して売り切れてはいないようですが、ニュースなどからはトマト売り切れの話題が入ってきます。研究発表内容が報道で広まるうちに、だんだん効果が独り歩きして拡大解釈されていき盲信に変わってしまう怖さ。

元の京都大学からの発表は「トマトから脂肪肝、血中中性脂肪改善に有効な健康成分を発見:効果を肥満マウスで確認 — 京都大学」で読めますのでどうぞ。

b-mobile U300がすごくイイと思う話 | ぼくさまろぐ

北海道中をあちこち巡ってると、どうしてもソフトバンクの電波だけでは通信環境は心もとなくて、何かしらの通信手段を確保したくなるから、この手の話題は興味津々。とはいえ、出かける回数がそれほど多い訳でもないので実行までには至らないのですが。つまのひとは結構こういうのにチャレンジしていきます。イオンのB-mobile SIMカードとか契約して持ってるしなあ。

本の虫: Chromeが起動時に三つのランダムなドメインに接続しようとする理由

Chrome起動時のちょっと変わった挙動の話。Chromeのアドレスバー+検索ボックスな場所はOmniboxと言うんですね。

nabokov7; rehash : ライブドアという会社の話をしよう - Q7. 東京地検のITリテラシーはどんなもんだった?

普通にPCやネットを使ってる人からすると笑い話だけど、その笑い話のような知識でさまざまなことを判断されるのだとしたらたまらない・・・。

「啓蒙」「布教」「善行」から離れると、ネットは居心地がいい | おごちゃんの雑文

ネットでのコミュニケーションは双方向性ですが、それゆえに有名になればなるほど多くの人からのアクセスが問いかけが集中してしまうことになって大変に。


週末を終えて


最近はあまり遠出してないので、自宅でのんびり過ごすことが多い週末。いろいろとやりたいことはあったんだけど、気づいたら半分くらい違うことしてました。まあ、平日にはなかなかできないことだったのでOKとしよう!



REGZAのHDDに貯まりたまってるアニメを消費する活動がなかなか進まないのが心残りですが・・・。