4日前にkindle storeで購入したコミックがもう半額に!?

つい4日ほど前に、日本でもサービスが開始されたkindle storeで何かコミックをお試しで購入してみようと思って、新世紀エヴァンゲリオンの12巻を購入したんですよ。560円で。



そしたら、なんか今日、2012年11月2日(金)に最新刊の13巻が発売されて、書籍版と同時に電子書籍版の配信も開始で、しかも既刊第1巻〜第12巻の電子書籍版が半額とかいう祭りも。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw418126

読んだニュースでは「Reader Store、LISMO Book Storeにて」とあったけど、とりあえずkindle storeを覗いてみたら560円だった12巻が294円になってました。半額にはちょっと届かないけど47.5%オフ。

紙書籍じゃこういう半額フェアとかありえませんでしたが、電子書籍が普及していくこれからはこういうのをしょっちゅう見かけるようになるんでしょうか。安いのを見つけたら買っておかねば!って気になりそうな。



この「新世紀エヴァンゲリオン電子書籍版の半額フェアは11月2日(金)〜15日(木)までの約2週間なんだそうですが、それ過ぎたらkindle storeの値段も元通り560円に戻るか、16日にでも見に行ってみよう。



そして、発売されたばかりの最新刊、Amazonでは13巻の通常版は紙書籍が588円の、電子書籍版が560円でした。ついでだからkindle版の13巻もポチッといたので、後で読もうっと。やはり紙書籍と電子書籍は同時発売で好きな方を選んで購入できるって形が望ましいですよね、ユーザー的には。