上映版・BD&DVD版とテレビ放映版で違う宇宙戦艦ヤマト2199のOP/ED曲

テレビでも毎週日曜17時から放映が始まった「宇宙戦艦ヤマト2199」、テレビ放映版第1話のEDは「宇宙戦艦ヤマト」、あの懐かしのアニメ版OPの曲なんですが、ささきいさおのじゃなくて、Project Yamato 2199という計31組のアーティストによる合唱版です。曲もアレンジされててロック調?


テレビ放映版はこの合唱曲版がオープニング曲となります。


Project Yamato 2199|TV放送 宇宙戦艦ヤマト2199
リンク先の紹介ページでProject Yamato 2199の31組が紹介されてるんだけど、どんだけ豪華メンバーなんだw

CDは2013年5月1日発売予定。

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト


ちなみにEDは中島美嘉の「愛詞」って曲だけど、こちらは第2話放映待ちかな。CDは2013年5月22日発売予定。

愛詞(あいことば)

愛詞(あいことば)



先行して劇場やBD/DVDで宇宙戦艦ヤマト2199を見てた人は知ってると思うけど、上映版及びBD&DVD版ではテレビ放映版とOP/ED曲が違ってて、OP曲はささきいさおの「宇宙戦艦ヤマト」新録音版。


第1話と第2話ではオープニング曲が流れなかったので、第3話からですが。



そして、ED曲は全7章(1章が1〜2話、2章以降は4話ずつ)ごとに違うアーティストの曲という形になっています。

第1章「星が永遠を照らしてる」歌 - 結城アイラ
第2章「美しい地球を知る者よ」歌 - 美郷あき
第3章「真赤なスカーフ」歌 - ささきいさお
第4章「記憶の光」歌 - KOKIA
第5章「ヨーソロー 〜星の海を越えて〜」歌 - 影山ヒロノブ
第6章「タイトル未定」歌 - JAM Project
第7章「タイトル未定」歌 - 水樹奈々


こちらのOP曲と第1章〜第4章までのED曲はiTunes storeでも配信されています。ってことは、TV版のOP・ED曲も配信されるかな?