GW中にアレだけは終わらせておきたい

今年のGW中にやっておきたいこと、出来たこと出来なかったこと、いろいろあったけどもそろそろGWも終わりだな………とか考えてたら、大事なこと忘れてた。



車のタイヤ交換。



北海道は冬、スタッドレスタイヤを装着してるので、雪が降らなくなる時期に夏タイヤへと交換作業をしなくてはならなくて、道南のこの辺の地域だと4月下旬〜がその時期になるのです。今年はGWでのんびり交換すればいいや、と思ってたら、もう残す所あと少しに。こういう時に限って、雨降ったりしてなかなか交換できないんですよね。


今年の北海道は、GWに入ってからも雪が降ってる地域も結構あるみたいで、峠越えしたり、道東道北方面にでかける予定があればもうちょっと先のタイヤ交換にするんですが、さすがに出かけても札幌程度までなので、さっさとタイヤ交換してしまわないとなあ。