2006-07-17から1日間の記事一覧

ITmedia Biz.ID:キャンパスノート、開くと付せん コクヨがミニ文具

なんか、「子供の頃にこんなミニ文房具がいろいろある店があって、それが駄菓子屋の文房具バージョンのような楽しさがあって、よく通ってたなぁ。」ってのを思い出しました。ミニチュア製品に弱いって人、結構いそうですね。私もですが。

ネットで愚痴をこぼすのはほどほどに

「ekken♂: ネットは「大きな木の穴」であって欲しいと思う人がいる」を読んで。 「あって欲しい」じゃなくて「に違いない」と感じてるんではないかな。 ブログを運営者の中には、かなりの割合で、ブログに対して「王様の耳はロバの耳ーっ!」と叫ぶ大きな木…

@nifty:デイリーポータルZ:臨界フレンチトースト

臨界って(笑) あぁ、久しくフレンチトースト作ってないな。ひさびさに食パン買って来て作ろうかな。

YouTubeはまず黒から灰色を目指すべき

「音極道茶室: YouTubeを白く塗れ!常識が変われば景色も変わる」 「煩悩是道場 - YOUTUBEは白く塗れない。少なくとも現状の儘では。」を読んで。YouTubeの爆発的な普及によって、あちこちで考えられるようになった著作権についての考察。 以前から、「合法…