2007-04-01から1日間の記事一覧

「ぼくの地球を守って」の続編

「ぼくの地球を守って」は昔はまってコミック全巻揃えてたんだけど、「ボクを包む月の光」って続編がやってるとは知らなかった。ボクを包む月の光 - Wikipedia これは入手せねば!!

ウェブ巡回とブログ執筆で充実する日々

「最終防衛ライン2 - 更新と巡回を休むと戦うための牙が抜ける」を読んで。 更新しないと軒並みアクセスが落ちるという気はしないのだけど、僕の場合は更新及び巡回しないと、戦うための牙が抜けてしまうので、できれば更新したいのだ。 「更新及び巡回をし…

PSPの動画再生性能が上がった?

PSP

従来は拡張子「THM」のファイルを作成するなど、サムネイル作成が複雑だった。今回のバージョンからは、「VIDEO」フォルダに保存した動画ファイルと同じ名前のサムネイル用JPEG画像を保存するだけで表示される。 また、再生できる動画仕様も拡大。MPEG-4 AVC…

自動分類の限界

web

「最終防衛ライン2 - はてなはインデックスデータベースの夢をみるか」を読んで。ウェブにおけるさまざまなインデックスデータベースの可能性について。手短なはてなのサービスから眺めて見る。 はてなダイアリーではキーワードによって繋がることができ、…

今日の小説「涼宮ハルヒの分裂」

涼宮ハルヒの分裂 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/31メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 227回この商品を含むブログ (689件) を見るおおっと、もう発売になってたんだ。本屋覗いてみよっと。