2013-04-12から1日間の記事一覧

「好き」だから買う人と「言い訳」しないと買えない人

「「言い訳できる」モノだけが売れている。」を読んで。物を買うことに罪悪感なんて感じてたら物欲日記なんて書いていられません、物欲にまみれている私です、こんばんわ。 「消費すること」・「お金を使う事」=「悪い事」と感じるようになってしまっている…

はてなダイアリー太陽系の外縁部を回ってます

「はてなダイアリーは誰を中心に回っていたのか - 情報の海の漂流者」を読んで。昔、よく見かけた懐かしいidとかたくさんあったけど、知らないidも結構多かった。まあ、はてなダイアリーの人気記事すべてを追いかけてる訳でもないしね。 資料庫見てきたら、…

他人のiPhoneの着信音にドキッとすることもできます、そうiPhoneならね。

「http://www.appps.jp/archives/2044890.html」を読んで。iPhoneのデフォルト着信音のマリンバをアレンジした音楽。 マリンバ、まだiPhoneを使ってる人が少なかった頃はそのままでも良かったんですが、最近はホントiPhoneユーザーが増えちゃって、職場でも…