今日のアニメ。

ゲオでDVDレンタル95円だったので、まだ見てない攻殻機動隊の2nd GIGを借りてみた。2話収録されてるので1話50円で見れることに。

うーん、DVDレンタルがこの値段だと、やっぱネット動画配信は厳しいですね。今は1話最低でも100円〜でしかもDVDには遠く及ばない画質な場合がほとんどですし。

    • 第1話「再起動 REEMBODY」

前作で解散した公安9課が再び設立されるという流れで始まる2nd GIG。1話目ということで、2nd GIGからこの作品を見始めた人でも分かりやすいようにか、9課のメンバーがフル登場。って、2nd GIGから見始める人はいないかw

今回は新政権の首相も登場してくる辺り、今後の展開で政治関連の絡みもいろいろと出てきそうな。

    • 第2話「飽食の僕 NIGHT CRUISE」

1話とは打って変わり、9課のメンバーはほとんど参加しない話。

この話の主人公(傷痍復員軍人のヘリパイロット)の視点で話は進むが、妄想劇であるという流れが分かってもどうにも話が分かりにくい。功殻機動隊の世界観を表す内容な割には、台詞回しなどがあまりそれっぽくないような。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 01 [DVD]