iTunes Music Store (iTMS)で視聴を楽しんでる人、大集合!


iTunes Music Store (iTMS)では、各曲につき30秒の視聴が簡単にできることから、曲を購入しなくてもそれで楽しんでいる人はたくさんいると思うのですが、そんなときに思うであろうことは「なんで1曲ごとにしか視聴できないんだよ、連続でできればいいのに!」って点だと思います。思うよね?思うに違いない。ウン。


そんなあなたに送る素晴らしいソフト、ただしMac版のみ。
■iTunes Music Store Player 0.1

何も言わずだまってダウンロードし、ソフトを起動してからiTMSにつないで、そうだなぁ、
「Today's トップソング」辺りを開いて1位の曲を視聴して放置してみましょう。



キターーーーーーーー!!!




待ってました、こういうの。


ランキング番組風に100位からランクアップするように再生させたければ、順位表示欄の一番上の三角をクリックして逆順にして100位から再生どうぞ。



これヤバイ。かなりヤバイよ。知ってる懐かしい曲が流れた時にぽちっと行きそうになるのを止めるのが大変です。流れる曲がすべてすぐに買えるということの誘惑たるや、すさまじいものがありますね。まさにカルチャーショック。


もちろん、アルバム単位で連続視聴するのも検索結果を連続視聴するのも可能です。



これ、Windowsでも似たようなソフトはリリースされてないのかなぁ。iTunesの次回バージョンアップ時にこの機能が導入されそうな気もしますけどね。