はてなブックマークにつけるコメント


私のはてなブックマークの使い方は「クリッピングツールとしての利用」という部分が大きいので、コメントはほとんど残してません。たまにパッと思ったことをすぐに書けそうなときに書くくらい。


毎朝(ではないときもありますが)、前日に残したブックマークを見て、自分のマシン上でコメントを付けて、ここじゃない自分のブログに毎日アップしてたりします。ある意味ニュースサイト的な使い方。

■へじの雑記帳 ネット拾い読み(050821)



たかだかコメントなんですが、はてなブックマーク上で付けるコメントは誰でも読むことができるわけです。しかも50文字までしか入れられないので、誤解を招いてしまう可能性もあるわけで。

そんな訳で、はてなブックマーク上ではコメントはあまりつけてなかったりします。