子供ブロガー


http://cherry.blog.livedoor.com/

Livedoor blogが「チェリーブログ」という子供〜若者向けなブログサービスを開始しました。ネット好きな層を中心に広がってきたブログも、次第にその対象層が広まる時期に来ているのでしょう。


そんな中、子供に向けてブームを作るなら漫画から!!って訳で新連載ネタを考えた失踪外人ルー&シーさんとこのエントリーが面白すぎ(笑)

決めのポイントは主人公がエントリを投稿する時の決め台詞「ブログシュート!」。

派手なポーズと演出で盛り上げ、子供達に「僕たちもブログをやってみたい。僕たちもブログシュートしたい」と思わせるのが狙いです。

出版社と提携したブログサービスとかできちゃったりして、そのブログではエントリの投稿ボタンにはもちろん「ブログシューーート!!」と。押すと派手な効果音付き。

「テンプレートチェンジ」とか、ホントに商品化できちゃいそうで笑いつつも感心。

第二部闇ブロガー編ではコメント欄やトラックバックを使って敵ブロガーと直接対決する様を描きますが、闇ブロガーは「嘘を書いて人を集めてアフィリエイトで稼ぎ、しかもその儲けで兵器を購入している」という絶対悪として描写するので安心です。

トラックバックスパムコメントスパムを消したり、おとといのおとなり日記スパム対策をしたりとかしてるのって、闇ブロガーと戦ってるってことだったんだ・・・。

必殺技:
炎のping! 一秒間に16サイトに同時にpingを送る。もちろんURLは手でコピペ。
エレクトリックサンダー! 静電気でトラックバックスパムを一気に消去。


すげー、必殺技まで! エレクトリックサンダー、会得したい!!(笑)



はてブエクスクラメーション:3人同時にはてなブックマークに登録することで、一気に注目のエントリーに押し上げる

とかなら見かけたことあるけど。