東京アタタカイ。


あぁ、今朝家を出たときはあんなに雪の中で寒かったのに、東京に来たらアタタカイヨ。

札幌の10〜11月くらいかな? 雪もないし。


ダウンジャケットが暑いです・・・。


移動中の時間つぶしは、iPodで音楽聴きながら本を読むか、手帳にいろいろ書くか、ノートPCだしてブログ用の文章を書くか(今日のエントリはほとんどそれw)。なんせ、片道5時間ほどかかりますからね。

なんか移動手段の中って、他の空間とは違う何かがあるような気がします。たとえば、図書館だと勉強がはかどるって人がいるように、移動手段の中だと本を読むのや文章を書くのに集中できます。普段の生活の中では、なかなかこういうのってないかも。