作業しつつ飲んだり食べたり。


なにか作業をするとき、つい口がさみしくなって何かを飲んだり食べたりしながらってことありません? ありますよね。あるに違いない。


私の場合、普段はお茶系を仕事場でも自宅でもいつでも飲んでる気が。麦茶とか緑茶とか烏龍茶とか、ホットじゃなくてアイスでごくごく飲んでます。一日2〜3リットルは飲んでそう。頭使って文章書いたりするときは、なぜかコーヒーが飲みたくなります。なんでだろう? なんとなく普段飲んでいるお茶じゃなくてコーヒー。これは一日0〜5杯くらい。

あと、なんとなく口がさびしいときにつまむ用でチョコレートと飴を常備してます。ほら、頭使ったらなんか糖分が欲しくなったりとか、そういうやつです。良く買うのは、Meiji Milk Chocolateの箱のやつとか、アーモンドチョコレート。飴は最近は黒糖飴がお気に入り。


皆さんは作業してるときにどんなものを飲んだり食べたりしていますか?