考えてもいないことは、実現できない。

そこで、会長がおっしゃられたのが、

“ 考えていると、必ず解決できる ”

というコトバ。

確かに今はできないかもしれない。
でも考え続けることで、タイミングあうか、知恵が向上するか、で解決するのである。


「考えていると、必ず解決できる」


うーん、いい言葉。


裏返してみれば、「考えてもいないことは、実現できない」ってことですよね。

今はできないかもしれないけど、未来のことを考えておくことの大事さ。

常に考えておくことで、それを実現できる技術なり、知恵なり、タイミングなりがあったときに、それをつかむことができる。「自分のアンテナを広げておく=考えている」ことが、実現、成功を引き寄せることに繋がる。