はてなWordLinkをさまよううちに茶色に染まる。


なんとなく興味の沸いたのをクリックしてさまよってみよう in はてなWordLinkはてなWordLinkの楽しみ方の一例として。


なんとなく「カレー」からスタート。

  • カレー(85)

はてなWordLink - カレー

さすがにカレーは人気があるね。すでに連想語が85もあるよ。いろいろあるけど、でかくて目についた「しなもん」を選択。「しなもん」は言わずとしれたはてなのマスコットいや会長。って、なんでカレーの連想で「しなもん」なんだろう?と思うも、まぁ、そのまま進む。

はてなWordLink - しなもん

しなもん」もカレーに負けじと劣らず人気があります。さすが、はてなのサービスだけある。「「メキシコに吹く熱風!」という意味」って、それサンタナじゃん!(ジョジョ) 面白そうなのが多いけど、「はてなの茶色いやつ」を選択。

はてなWordLink - はてなの茶色いやつ

かなり連想の果てに来てしまったようで、連想語が減ってきた。「はてなの茶色いやつ」を登録しているのは今のところ3人らしい。と、しなもんの飼い主であるjkondoはなんてつけてるんだろう?と左のユーザー欄からjkondoをクリックしてみる。

はてなWordLink - jkondoの / はてなの茶色いやつ

って、あれ、しなもんじゃないw id:secondlifeって、、、確か最近はてなに入社した人だっけか。どんな人だっけ?と思って、secondlifeをクリックしてみたら・・・

はてなWordLink - jkondoの / secondlife

 色を付けてから死んで欲しい2
 ポッドキャット
 はてなの茶色いやつ

い、色を付けてから死んで欲しいって、、、あ、あの日記だ!w

ところで最近id:secondlifeの本性が段々分かってきた気がするけど、なんと言うか、脳内に理想の世界みたいなのを構築していて、現実社会よりもそちらの方にリアルさを感じている感じがする。id:wanparkもそういうのを感じるし、たまにぼろぼろとその中身が周りにこぼれてくると、周りの人はとても楽しい。

世の中の多くのものはありきたりでつまらないので、そういうものを周りにこぼしていける人はもっともっと中身を出して、世の中に少し色をつけてから死んで欲しいです。


ええと、流れを整理すると。

  • jkondoid:secondlifeに、世の中に少し色をつけてから死んで欲しいと思っている。
  • jkondoが「はてなの茶色いやつ」で連想するのはsecondlife
  • jkondoは世の中が少し茶色になればいいと思っている。

とりあえず、はてなのデザインがある日突然茶色を基調としたものに変わったとしたら・・・・・・そういうことです(笑)