毎日どんなページを見てるのか 私の場合。


よほど忙しくて、一切ネットを見る時間的余裕がないとき以外は、何かしらあちこちのサイトを見てるわけですが、ふとどんな入力ソースからウェブサイトを見てるか気になったので羅列。

普段よく見るサイト

時間があるとき見るサイト

あと、これ以外に

  • ある気に入った記事を書いた人のサイトを片っ端から読む
  • リンクを辿ってあてのない旅に出る

なんてのもたまに。


読んだ記事のはてなブックマーク率は全体で50%くらいでしょうか。

ニュース系の記事は記事タイトルで選別付くから、読んだのはほぼブックマークしてるかな。同じ話題のニュースでも各社で取り扱いが違うので、なるべくあちこちのニュースを見るようにしてます。

個人サイトの記事は、タイトルで選別しても結構タイトルにだまされる(笑)ので、ブックマークに至らないこと多し。ブックマーク率2〜30%くらい。