本を読む時間


本を読む場所というのを考えてみたら、自分ちか移動中の交通機関の中、たまに喫茶店とか、そんな感じなんですが、最近、移動で電車に乗っている時間が長くなったおかげで本を読む時間が増えました。新書タイプなら、立ち乗りな場合でも読めますし。

あまりに夢中になって読んでると、降りる駅を乗り過ごしてしまったりしそうで危険ですが(笑)

大きな本屋も数軒見つけたし、今年は本を読む冊数がぐんと増えそうです。いろんな本を読んでみよう。



今はウェブ進化論ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書))関連で大きく取り上げられているGoogleについて最近でたコレを読んでます。

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する  文春新書 (501)

グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501)

Googleについてもっと詳しく知りたくなったら、(ザ・サーチ グーグルが世界を変えた)ですかね。これも最近読みました。こっちはGoogleができる生い立ちからが詳細に記述されていて、どのようにしてGoogleが生まれてきたかを見ることができます。


これからGoogleはどこへ行ってしまうのだろうって人は、これなんか面白いかも。

EPIC 2014 日本語字幕入り