ITmedia News:USBの互換性高めたMac版Parallels Workstationのβ6が公開


InterMacでMacOSXWindowsXPデュアルブートができるようになる「BootCamp」が大きな話題をさらっていますが、こっちはデュアルブートではなくて、

Mac OS Xの中で仮想マシンとして動作し、Windows XPLinuxなど複数のOSを同時に動かすことができる。速度はエミュレーションよりは速いが、Boot Campなどほど高速ではないと見られる。

という代物。

でも、ブートしなおさずに同じ環境下でWindows環境が走るのは非常に便利そう。

MacでのWindows環境がどんどん整っていくのは、密かに裏でそのような事態を踏まえてさまざまな作業が行われてたってのが大きいのかな。何度もWindows環境が走るようになるソフトの噂は出ていたしね。


次に購入するPCはIntelMacかな、やっぱり。