Japan.internet.com デイリーリサーチ - 「アフィリエイト」では小遣いを稼げない!?(from MM/Memo)

稼げるようで稼げないのが、個人のアフィリエイトだろうか、 それともかなりの金額を得るには、それなりの仕掛けが要るのだろうか。

調査対象がかなり少ないので、なんともいえないデータになってるような。

稼げるようで稼げない個人アフィリエイト、ってのは、どうしても煽りがちに紹介されてきたアフィリエイトのいままでの印象からするとそういう感じで捉えられるのも無理は無いかなぁと思います。

私が思うアフィリエイトってのは、ウェブ上になんらかの情報を上げたことに対して、それを見た人がそれをアップした人にお礼、じゃないですけど有用な情報ありがとうという意味でフィードバックされるしくみ、だと考えていて、ただ商品だけ並べてさあクリックしろ!ってのはちょっと違うよなぁと思っています。


ネット上で言われるほどにアフィリエイトは儲からないけど、儲けようとしていないところでそれなりな収入にはなっている、という実感ですかね。ここ1年での私のアフィリエイト収入は年額で2万円ほどと言ったところです。