気になる本


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

テレビをひさびさに見て気づいたんですが、今朝7時が発売日(というより発売時間?)だったんですね。

なんかテレビのワイドショーで7時にさっそく購入したハリーポッター6巻を即効で速読するというのをやってたけど、なんで速読なんだか(苦笑) 普通の人が読むと、上下巻で20時間ほどかかるのだとか。

一時期はまって読んでたんだけど、何巻まで読んだっけなぁ・・・確か4巻までだったかな?



テレビを見てたら、安住アナと黒柳徹子のやってる「ドリーム・プレス社」って番組がやってる。あぁ、これ先週も見たな。結構面白いのでこれからチェックしようかな。

で、今週のテーマ的に読みたくなったのが「窓ぎわのトットちゃん」。これを始めて読んだのは何時だったかな?もうずいぶんと昔だったように思うけれども。小学生だった頃は、ホント本の虫でありとあらゆる本を片っ端から読んでた中の一冊が「窓ぎわのトットちゃん」だったような。

今はもう文庫本が出てるんだろうな。もっかい読んでみようかな。

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)

窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫)