2006-05-17から1日間の記事一覧

新製品ラッシュでくらくら

VAIO type Uの発表だけかと思ってたら、東芝の新レコーダーは出るは、夜にこっそりMac Bookは出ているはで、新製品ラッシュでくらくらする一日でした。そんな新製品をばばっと振り返りつつ、今後に備えてメモメモ。 超小型モバイル用PC、VAIO type U なんと…

mixiのコミュニティを自分表現として使う

「シナトラ千代子 - ブロガーは過去ログよりもバッジで自分を主張しよう!」を読んで。初めて訪れたブログや、mixiで知り合いのプロフィールを見てて、その人がどんな人なんだろう?って思ったとき、皆さんはどこを見ますか?ブログなら過去ログやプロフィー…

自分の中の自分と外からみた自分

自分が思う自分という存在と、外から誰か他人が見た自分のキャラは往々にして重なることは少ないと思っています。いや、むしろ重ならないのが当たり前。現実で面と向かってコミュニケーション取れる間柄や、いやいや、毎日いっしょにいるような家族だって、…

今日の漫画

GWに北海道に帰省した折に、弟の家に泊まらせてもらったんだけど、そこで行方不明だったよつばと4巻を発見。あぁ、引越し荷物の中に入ってないなあ?って思ってたら、ここにいたか。よつばとはお気に入り漫画なので、回収。引越しのときに漫画の大半を処…

ネットの進化に居合わせる我々にできること。

web

「音極道茶室: 全てのWEBエンジニアはいま「産業革命前夜」のイギリスにいる」を読んで。 「ウェブ進化論」()に関する書評は、賛同してるもの、批判してるもの両方をいろんなところに書かれているものを読んでいるけど、この書評は自分が受けた印象にかな…

今日の本

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: 文庫購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1472件) を見る何かとアニメが話題になっているので、とりあえず小説版あた…

気になる本

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)作者: J. K.ローリング,J. K. Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2006/05/17メディア: ハードカバー購入: 9人 クリック: 68回この商品を含むブログ (510件…

ネットを漂いながら思うこと。

web

そろそろブロードバンドに復活して1ヶ月になるんですが、その前の満足にネットを使えない時期の反動で、いままで以上にネットにどっぷりはまってた一ヶ月でした。ブログでのアウトプット量を増やしてみたり、じわじわと自分のアンテナを広げてみたりしてて…

Intel MacでWindows XPを導入するならDSP版(OEM)がお薦め

N Mac

そうですよね、Intel Macを購入してWindowsXPを動かそうと思ったら、WindowsXPをなんらかの方法で購入しないといけない。・・・忘れてた(笑)いろんなパーツと抱き合わせて購入すると安くなるって話は良く聞きますけど、何がいいのかなぁ。やっぱメモリ辺り…