livedoor readerの良さを伝えるチャット


いまではウェブ巡回にすっかり欠かせないツールとなったRSSリーダー

あちこち巡回してて、気に入ったブログを見つけたら片っ端からRSSリーダーに突っ込んで巡回先に加えています。メインでは、「はてなRSS」使ってるんですが、「livedoor Reader」「Bloglines」辺りも登録して使える状態にはなっています。


RSSリーダーでの更新記事の読み方は、見出しと概要をぽんぽんと読み進んでいって、気になる記事があったら元ブログを開いて読むのの繰り返し。これはRSSリーダー以外のニュースサイトの読み方でもいっしょです。その日のニュースをざざーっと見流しつつ、気になる記事をタブでぽんぽん開いておいて、後でひとつひとつ読んでいくという。

はてなRSSはこの開く動作がショートカットない?ので、ちょっと使いにくいんですが、livedoor Readerはピンを付けておいて一気に開くって機能があるみたいですね。ちょっと試してみよう。


・・・おー、ちゃんとタブで開く!(最初はポップアップ制限で失敗したけど、ちゃんと許可設定したらうまく行きました)これは使えるかも。