2006-05-23から1日間の記事一覧

「次」と「前」の意味と並び順(from Alpha Clipper Clips)

ウェブ上でたくさんのページを表示するときによく使われる「次」と「前」。たまにどっちがどっちか分からなくなるときがあって、もしかしたらこれ、サイトによって使い方が違ってたりするんじゃなかろうか?と思ってたら、やはりそうらしい。サイトによって…

はてなブックマーカーへの質問から見るはてブ

断片部 - いつか作ります - メタ:はてなブックマーカーに50の質問(from Alpha Clipper Clips)はてなブックマーカーに50の質問、というのが行われているけれど、その質問内容の意味、調べ方を詳細に説明しています。はてなブックマークを使い始めたけど、…

移譲記章 » 【怪物スプー】 しょうこ画伯補完 【歌のお姉さん】(from Alpha Clipper Clips)

昨日の「HiroIro: NHKの歌のお姉さんが草磲画伯を超えた件について」についての補完、、、ド、、ドラえ、、、、、、うわぁぁぁ。

mixiミュージックを試す

mixiに、音楽でつながる新サービス「mixiミュージック」が加わることになりました。MSNメッセンジャーでも、再生中の曲が表示される機能なんてのがあったけど、それをmixiで集計して同じ音楽を聴いている人が分かったり、音楽版のWikipediaのようなアーティ…

HATENA-TUBE

はてなブックマークのエントリ中から、YOUTUBEの動画を集めてきてまとめて公開してるサイト。二つのウェブサービスを組み合わせてこんなのが作れちゃうなんていい時代になりました。

@nifty:デイリーポータルZ:花見ジンギスカン

web

ジンギスカンと花見はセットでしょ!! こんばんわ、元道民です。 いまでは関東などでも流行ってきたジンギスカンですが、北海道ではなにかにつけて外でジンギスカンしてましたよ。ジンギスカンパーティー、略してジンパ。あ、そこ、疑ってますね? ホントで…

livedoor readerの良さを伝えるチャット

N RSS

いまではウェブ巡回にすっかり欠かせないツールとなったRSSリーダー。あちこち巡回してて、気に入ったブログを見つけたら片っ端からRSSリーダーに突っ込んで巡回先に加えています。メインでは、「はてなRSS」使ってるんですが、「livedoor Reader」「Bloglin…

携帯電話から見るネット

「テレビ局サイトへのアクセスは7割以上が携帯電話から」を見て。 インフォプラントは23日、テレビ局のサイトに関する利用動向調査の結果を発表した。テレビ局のサイトへのアクセス方法としては、約7割が携帯電話を利用しているという。 携帯電話からウェブ…

VAIO Uを触りに行く

この前の日曜日に、銀座のソニービルにあるソニーショールームにVAIO Uを触りに行ってきました。銀座ソニービル│ソニーショールーム 長蛇の列 といっても、まぁ10〜15人程度だったんですが。そんなに広くはないショールームの中、VAIO UX50を見ようとや…

mixiミュージックランキング 060523 22:30版

さて、一晩開けて、mixiミュージックの総合ランキングがどうなってるか見てみました。060523 22:30バージョン。 1. 恋のミクル伝説 / 朝比奈みくる 741 2. GO!GO!金田重機の歌 / T.M.Revolution 672 3. 超獣戦隊ライブマン / 嶋大輔 571 4. 猿の軍団 / 子門…

どこかの誰かがあなたの書いた内容を探している

「なつみかん。 | 当たり前だと思うことを、丁寧に書いてみる」を読んで。ブログを書くときのネタですが、いざ文章を打ち始めてから、「あれ、この内容、あそこで見たな」とか思って指を詰めちゃうことがままあります。気分が乗らないときは、そこで書くのや…

新ディスプレイ方式DPMが熱い! - Engadget Japanese(from Alpha Clipper Clips)

おお、これは熱い!! ・・・って熱すぎ(笑)

GONZOのアニメDVDを低価格再販する「GONZO THE BEST」

アニメDVDはとにかく高くて手を出しにくいのが難点。安くなったら欲しいなぁってDVDは山ほどあるんですけどね。こういう低価格路線は歓迎!他のメーカーも見習って低価格版をばんばん出してくれないかなぁ。

nzm-gm.com いわせてみてえもんだ が連載開始(from RinRin王国)

な・・・なんだってーー!! ΣΩ ΩΩ 知る人ぞ知るWeb漫画「いわせてみてえもんだ」、こと「いわみて」がヤングガンガンで連載開始とか!99円均一 のギャラリーで1話から是非どうぞ。メガネ漫画です(訳わからんw)

トラックバックスパム対策

はてなダイアリーは、いままで使ってたいろんなブログサービスの中では比較的トラックバックスパムなどは来ない方なんだけども、最近またぽつぽつとトラックバックスパムが来るようになった。 今来てるのは「http://category.bloog-ranking.com/」から。来た…