クリック率が分からないことには想像しようがない


愛・蔵太の少し調べて書く日記 ■[ネット]アフィ厨とかアフィ儲とかあるみたいだけど、毎日4000カウントあってクリック0のぼくの日記は関係ない 」を読んで。


そうなんですよね、みんなアクセス数を元にGoogleAdSenseの儲けの計算してますが、サイトによってAdSenseのクリック率はめちゃくちゃ違います。だから、単純計算はほとんど意味をなしません。そのサイトのクリック率とアクセス数が分からないことにはAdSenseの儲けは想像しようもないと。


AdSenseのクリック率は、ジャンル、見に来るユーザーのネット慣れ度、デザイン、最適化など多くの要素が影響してきます。私は数箇所のサイトでAdSenseを貼っていますが、一番多いところで0.8%程度、低いところだと0.1%くらいのクリック率です。ちなみに0.1%くらいってのはここだったりするんですが(笑)