ウェブ上のアクセスの流れ


『ちよろず。』 - はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセスが来るかを晒してみる」を読んで。

そこでフト思いついたんですが、折角はてブのトップに載せさせてもらったので「はてなブックマークのトップに載ると、どれくらいのアクセスが来るのか」を晒してみたいと思います。

どんな調査会社でも出来ないリサーチなので、国内最大手のソーシャルブックマークである"はてブ"の実力値を知る意味でも、サービス開発者の方にとってはそれなりに面白いデータになる(かもしれない)です。

開発者だけでなく、実際に使っているユーザーとかにも面白いですね。こういう実際の体験の数値、データが出てくるのは非常に興味深いです。


はてブからの流れと、ニュースサイトからの流れは結構別の流れであるんじゃないかなぁって自分のブログでのアクセスを見てると思います。その辺については、近日中に時間が取れたらまとめて記事にしてみようと思います。